Yagozaemon's Blog

Don't think. FEEL !! 

次世代タバコ「IQOS(アイコス)」

f:id:Yagozaemon:20150916163317p:image
f:id:Yagozaemon:20150916163331j:image
f:id:Yagozaemon:20150916163337j:image

コンビニに寄ったら、フィリップモリスの営業マンがいたので…

次世代タバコ「IQOS(アイコス)」を試飲出来ますか?

尋ねましたら、すんなりOK^^♪

専用タバコには火を付けず、ヒートスティックに差込み熱して吸引します。

f:id:Yagozaemon:20150916163212j:image
f:id:Yagozaemon:20150916163203j:image

煙の代わりに水蒸気がでますが、従来のタバコの煙よりタバコ臭は軽いですね!

喫煙で生じるタバコ臭は、1/3くらいで抑えられるそうですよ。
ヤニが出ないので部屋の壁が黄ばんだり服がヤニ臭くなる事は無いそうです。

灰は出ないので灰皿不要。
火事の心配も無し。
肺にも優しい。

でも、タバコの味はしっかりと楽しめる。

スマートな喫煙とマナーを求められる時代に、マッチしていますね。

デメリットを上げるなら、ヒートスティック(電熱キセル)とその充電器にタバコの箱を携帯しなければならないので、かさばりますね。

結論

室内や車内での喫煙には、オススメ👍✨